dプログラム 化粧水リニューアル 口コミ レビュー

 

dプログラム

 

資生堂 dプログラム のパッケージが2016年8月にリニューアルになりました。

 

季節の変わり目は肌が敏感になりがちです。

d プログラムの化粧水・乳液は、ときどき敏感になる肌を守りながら美肌バリア機能を整えて育むそうです。

 

資生堂/dプログラム d program バイタルアクトセットN 23ml/11ml [054390]

 

 

タイプ

dプログラムは4種類あります。

 

バランスケアプログラム アンバランスな肌に
アクネケアプログラム ニキビができやすい肌に
モイストケアプログラム 乾燥しがちな肌に
エイジングケアプログラム 年齢を感じはじめた肌に

 

 肌トラブルを速攻ケアして起こしにくくする有効成分トラネキサム酸と保湿成分H-スタビライジングA配合。

 

新美容法「d×d(ディーバイディー)」メソッド


 

朝は日中環境から守る肌づくり

夜は美肌をバリア機能を整えて育む肌づくり

 

低刺激設定なので敏感肌に優しいですね。

化粧水や乳液がセットになったトライアルセットも販売されているので、お試しで使ってみることができるのもうれしいです。

 

前から気になっていたdプログラムを使ってみました♪

 

モイストと迷いましたが今回はバイタルアクトにしました。

 

バイタルアクトは乾燥のダメージを、年齢サインに変えないために。
年齢とともに敏感に傾く肌を、ハリと透明感のあるふっくら美肌へ導くそうです。

 

レビュー

 

化粧水 バイタルアクト ローション W II

 

 

とろみがあるテクスチャーです。肌への浸透は早くなかったです。べたつく感じがします。

 

乳液 バイタルアクト エマルジョン

 

 

しっとりとしていて低刺激ですが、こちらも浸透に時間がかかりべたつきました。時間がない時は困りますが保湿力はあると思います。

 

バイタルアクトの保湿力はいいのですが、べたつく感じが気になりました。でも低刺激設定なのはいいですね。dプログラムの違うタイプならまた違うのかも。
人それぞれ合う合わないがあるので肌質にもよると思いますが、べたつくのが苦手な方は同じ敏感肌用のアヤナスの方がいいかもしれません。

アヤナスはストレスケアもできて保湿力も高いです、クリームを付けすぎなければべたつかなかったです。

 

 

 

アヤナスレビューはこちら↓

decencianew.hatenablog.com